出前こっこひろば3月のご案内
春の陽気が続いてましたが、
今日は冬に逆戻り・・・
車の運転も、徒歩で外出も
足元悪くて、大変です。
滑ったり、転んだりしないよう
気を付けましょう。。。

さて、来週の水曜日は・・・
今年度最後の出前こっこひろばの日です。
春から幼稚園や保育園に通う子どもたち、
そのママたちにとって、最後のひろばですね。
思いっきり楽しみしょう!

日時:3月15日(水)10時~12時
場所:パストラル会館(樽川6-2)
問い合わせ:
いしかりファミリー・サポート・センター
    72-5552(平日9時~17時)
[2017/03/10 13:13] いしかりファミリーサポートセンター | コメント(0) | @
冬のおもちゃのひろば第2弾
すっかり春らしくなりましたね。
冬タイヤはいているのがもったいない
くらい、道路見えてますね

先日ぽけっとママ主催の
「冬のおもちゃのひろば第2弾」
開催しました。
まずはお詫びを・・・・
このブログで案内しましたが、
場所を間違えて掲載してしまいました
本当にごめんなさい。
以後気を付けます

さて、樽川南第一町内会の
ご協力をいただき2度も
ひろばを開催することができました。
ありがとうございます。

当日は21組の親子が来てくれました。

CIMG0909.jpg
ママと一緒に玉ころがし

CIMG0907.jpg
なんだろう?・・・興味津々

CIMG0912.jpg
おままごとコーナーにはたくさんの
食器や食材が並んでいます


CIMG0913.jpg
スタッフと一緒にプラステン。
集中しています


CIMG0910.jpg
顔見知りのママたちが多く


CIMG0910-1.jpg
情報交換の場となりました

CIMG0918.jpg
ペープサートははらぺこあおむし


CIMG0920.jpg
みんな仲良くお弁当を食べました

また来年の冬もお会いしましょうね~
[2017/03/07 17:25] ぽけっとママ | コメント(0) | @
冬のおもちゃのひろば第2弾
春らしい日が続いていますね。
明日はぽけっとママの
おもちゃのひろばの開催日です。
お誘いあわせの上お越しください。
お待ちしてます。

日時:3月2日(木)10時から14時
場所:パストラル会館(樽川6-2)
問い合わせ:ぽけっとママ
090-8636-2004
[2017/03/01 15:15] ぽけっとママ | コメント(0) | @
出前こっこひろば2月の様子
今月もお天気に恵まれて2月にしては暖かい日でした。
みんな元気に遊びにきてくれました♪

出前1
お雛様の工作もしました。
かわいく顔を書いてシールをペタリ。


出前2
サポート会員さんとすっかり仲良しになったSちゃん。


出前3
今日はじめて遊びにきてくれました。

出前4
積み木に夢中~
さっきまで抱っこしていた赤ちゃん人形が寂しげです 笑


出前5
もう少しで春だね~


出前6
わらべ歌遊びではみんなでお手玉をしました。
歌いながら隣に渡していくだけなのになかなか難しい!


次回の出前こっこひろばは3月15日です。
お待ちしています!
[2017/02/20 11:09] いしかりファミリーサポートセンター | コメント(0) | @
出前こっこひろば2月のご案内
明日は毎月1回開催の
出前こっこひろばの日です。
木のおもちゃや、おままごと、汽車
そして、
わらべうたなどの親子遊びを
ご用意してお待ちしております。

日時:2月15日(水)10:00~12:00
       ※途中入退出は自由です。
場所:パストラル会館(樽川6-2)
問い合わせ:
いしかりファミリー・サポート・センター
☎72-5552

[2017/02/14 10:01] いしかりファミリーサポートセンター | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>