[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
冬のおもちゃのひろば第2弾
すっかり春らしくなりましたね。
冬タイヤはいているのがもったいない
くらい、道路見えてますね

先日ぽけっとママ主催の
「冬のおもちゃのひろば第2弾」
開催しました。
まずはお詫びを・・・・
このブログで案内しましたが、
場所を間違えて掲載してしまいました
本当にごめんなさい。
以後気を付けます

さて、樽川南第一町内会の
ご協力をいただき2度も
ひろばを開催することができました。
ありがとうございます。

当日は21組の親子が来てくれました。

CIMG0909.jpg
ママと一緒に玉ころがし

CIMG0907.jpg
なんだろう?・・・興味津々

CIMG0912.jpg
おままごとコーナーにはたくさんの
食器や食材が並んでいます


CIMG0913.jpg
スタッフと一緒にプラステン。
集中しています


CIMG0910.jpg
顔見知りのママたちが多く


CIMG0910-1.jpg
情報交換の場となりました

CIMG0918.jpg
ペープサートははらぺこあおむし


CIMG0920.jpg
みんな仲良くお弁当を食べました

また来年の冬もお会いしましょうね~
[2017/03/07 17:25] ぽけっとママ | コメント(0) | @
冬のおもちゃのひろば第2弾
春らしい日が続いていますね。
明日はぽけっとママの
おもちゃのひろばの開催日です。
お誘いあわせの上お越しください。
お待ちしてます。

日時:3月2日(木)10時から14時
場所:パストラル会館(樽川6-2)
問い合わせ:ぽけっとママ
090-8636-2004
[2017/03/01 15:15] ぽけっとママ | コメント(0) | @
みんな一緒にゆきあそび!参加してきました
1月22日 市役所横のひろばにて
子ども子育てネット会議主催の
「みんな一緒にゆき遊び!」がありました。
ぽけっとママもお手伝いで参加してきました。
当日は、雪は降っていませんでしたが、
スキー場の頂上の様な寒さの中、
15家庭47人もの方が参加してくれました。
 
ゆき遊び①
いよいよスタート。
藤女子大学のお姉さん達も
たくさんお手伝いに来てくれました!

雪遊び③
こども 宝探し 
雪の中、一生懸命に走りました♪

ゆき遊び②
パパ パン食い競争 
 パパも真剣勝負

ゆき遊び⑤
りんくるに移動して 景品交換
家族の代表者によるじゃんけん大会

ゆき遊び④
炭焼きした、さつまいも、じゃがいも、
玉ねぎ、マシュマロのビスケットサンドと
暖かい飲み物をいただきました。
 
みんな、元気に走って、応援して・・・
寒かったけど、もう少し
遊びたかった人もいたようです。
りんくる内では、冷えた体を温めて、
アルミホイルに包まれた
温かいお野菜を頬張りました。
いっぱい遊んで楽しかったね!
また、来年も楽しみですね。
 
[2017/02/06 15:58] ぽけっとママ | コメント(0) | @
冬のおもちゃのひろば第一弾終了
今日も寒いですね。
先日のおもちゃのひろばは
15組の親子が来てくれました。

001.jpg
どの本読もうか?

002.jpg
ママはどの車で遊ぶの?

003.jpg
ママとおままごと楽しいね。

007.jpg
それ、使いたいの~~

004.jpg
優しいママのまねで、自分もママに変身!

005.jpg
一人で頑張ってつくるよ~

006.jpg

できあがり♡大作になりました!

CIMG0682.jpg
パネルシアター♪服と同じ色だね~

CIMG0688 - コピー

昼食タイム

CIMG0688.jpg
ご飯の後に、シールをペッタン

009.jpg

カメラ目線でハイポーズ! 

008.jpg
ボードゲーム楽しいね

CIMG0694.jpg
みんな大好き!絵本の時間📖

楽しい時間をみんなで過ごせました。
次回は、3月2日です。
また、いろんなことで楽しみましょう!!
お待ちしてま~す♡

[2017/01/24 13:41] ぽけっとママ | コメント(0) | @
冬のおもちゃのひろば開催
寒い日が続いていますね。
外遊びもなかなか行けない時期です。
そんなママ達に朗報です。
すでに周知もありましたが
ぽけっとママ冬のおもちゃのひろばを
開催します。
パネルシアターや大型絵本の
読み聞かせなどもあります。
たくさんのおもちゃを持って樽川に
おじゃましますので
みなさん来てくださいね~
お昼御飯を食べるスペースもあります。
*申し込み不要

日時:1月12日(木)10:00~14:00
場所:樽川南第1会館(樽川8-1)
参加費:無料
問合せ先:ぽけっとママ
      090-2004-8636
[2017/01/11 10:56] ぽけっとママ | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
